すっぽこシール

すっぽこんにちは!
「すっぽこ研究所」へようこそ!

ごく近しい人だけに知られていた(ウザがられていた)すっぽこが、連日いろいろなところで話題になっており、恐悦至極にございますっぽこ。

さて、話題といえば、
「すっぽこシールはどこで手に入るの?」
「どうすると手に入るの?」
「何種類あるの?」
との問い合わせにお答えしますっぽこ。


まずはこれ。

「すっぽこオリジンシール」

すっぽこ研究所謹製、現在すっぽこを食べられる山形市内4軒の店名入り。
ご希望の方どなたにでも差し上げています。

配布場所は、弊社、有限会社マン・クリエイト(山形市下条町)および「OSAKE MARCHE とうかい」(山形市宮町)。
弊社には随時置いてあります。
とうかいさんには不定期に持ち込みます。
なので、在庫切れの場合もあります。


これも、すっぽこ研究所謹製。

「すっぽこコンプリートシール season2014」

その名の通り、すっぽこが食べられる4軒を今冬シーズン中にすべて制覇した方に差し上げています。
制覇したかどうかは、自己申告制。
昨年は、season2013版を配布していました。

もらえる場所は上記のオリジンシールと同じです。


そして、これ!

「gatta! ×すっぽこ研究所コラボシール」

gatta!さんでの「すっぽこ再興。」特集[2015|02号]を記念して、すっぽこ研究所がデータを提供し、gatta!(母体企業の株式会社大風印刷さん)で制作したスペシャルシールです。
すっぽこ研究所謹製の2種類のシールが「35×12mm」なのに対し、コラボシールは「55×20mm」とビッグサイズ!

配布場所は、すっぽこを提供している、羽前屋・寿屋本店・栄屋本店・品川家(いずれも山形市内)の4軒のお店。
同号の配布がスタートした1月5日には、各店に届けられているはずです。
お会計時に「gatta! さんの、すっぽこシールありますか?」とおたずねください。


しかもです!
このコラボシール、研究所オリジンシールと色違いなのはもちろん、gatta!誌面でもご紹介されていたように、実はお店ごとでも色が違います。
つまり、4色のカラバリ!
どの店が何色で、それぞれ何枚準備しているかはナイショ(Facebook等で一部ネタバレしてるようですが 笑)

こちらは無くなり次第終了の限定ものですので、ぜひこの機会にコンプリートしてくださいね♪

 
すっぽこ研究所では、皆さまからの「すっぽこ」情報をお待ちしています。
コメント欄でもけっこうですので、ぜひお気軽に「私の知ってるすっぽこ」をお教えください。